はたらきかた

アラフォーの転職活動12 まさかの選択肢

前回記事

偉い人との面談

退職の意向を伝えてから、3週間ほど。
上長の上のかたと、そのまた上のかたとの面談。

私なんかのために、面談に1時間×3も、取ってくれた。
退職って、「あっさり」なのかなと思ってた。

生え抜きを大切に扱う会社!?
中途入社さんに対しても、もっと大切に扱ってほしい。

まさかの選択肢

退職金もリセットされてしまうとのことで、
選択肢を与えてくれた

私なんて、必要のない存在なんだろうなと思っていた。

もっと早いうちに相談したら、できたら?
また違ったのかもしれない。

考えすぎは毒?

この1か月・・・毎週退職にまつわる面談。
忙しいのに時間を割いてくれるのは、ありがたいけれど。

前夜は、想像して不眠気味・・・
後夜は、思い出して考えて、不眠気味・・・

後悔したくない。

でも一度離れた気持ちは、戻らなくて。
戻ったら後悔する。

苦労することになっても、
行動しなくて、後悔はしたくない

与えてくれた選択肢に感謝しながら、
いままでの仕事が評価されて、いただけた選択肢ととらえて。

自分で選んだ道を進んでみる。

にほんブログ村ランキングに参加しております。クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

ABOUT ME
りぃふ
「ワーママ しんどい やめたい」と検索してた過去を持つ キャリアコンサルタント。 働きかたの選択肢を開拓中。