はたらきかた

アラフォーの転職活動13 離れたキモチは戻るのか?

過去記事

他部署への異動の打診があって、1週間考える時間をいただいた。

後悔しないための活動


もうキモチは離れているし、
その場で断ることもできたのかもしれない。

けれど、どちらを選んでも後悔しないための、活動をしてみた。

離れたキモチは戻るのか?

①異動先の先輩にメールで質問

  • 仕事内容
  • 評価方法
  • テレワークの頻度
  • メンバー

暖かく優しいおかたで、返信をくれた。
「おいでおいで。」のコトバと共に。
一緒に働いたことはないけれど、優しい先輩

そしてチームメンバーも尊敬できる。
支援のお仕事ができる。
現職の関連会社だけど、穏やかな働きかたができそう。

もっと早く
欲しかった提案・・・

→ってことはもう過去形?


私の中で決まっているのか・・・
タイミングも、ご縁のうち

②現職に過去に所属、異動した先輩と会話

他業界から転職してきたかた。
他社も知っている。


ご家族を守るためには、この先の転職は選択肢になかったそうだ。
→収入かぁ…
私の場合、収入にこだわりは無いのかも

そして一番の転職理由。

私:「会社に出社したくない」
先輩:「それはぜいたくだよ」

そりゃそうだ(笑)

こだわりpoint

テレワーク比率
軸足を自宅にしておきたい

いい人/・優しい人が多い会社なのは、分かった。

にほんブログ村ランキングに参加しております。クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

ABOUT ME
りぃふ
「ワーママ しんどい やめたい」と検索してた過去を持つ キャリアコンサルタント。 働きかたの選択肢を開拓中。