すきなこと

ドラマ「僕の姉ちゃん」からキャリアを考える(第一話)

姉と弟の二人暮らしを描いたドラマ。

帰宅後のリビングで、
ビールを飲みながらリラックスした二人の会話が魅力。

会社でのシーンが、ほんのスパイス程度なのもいい。
Amazonプライムビデオで配信されていて。
この半年、寝る前のほっこりタイムに見続けていたが・・・

ついに
テレビ東京地上波にて、放送!!
7月27日(水)25:00~ (深夜1:00~)

登場人物

  • アラサー女子のちはる(姉)
    ユーモラスで辛辣。輸入家電会社勤務の30歳のOL。
  • 新入社員の順平(弟)
    まっすぐに育ってきた社会人1年目。冷凍食品メーカー勤務の23歳。 

こんな女子・こんな男子いそう。
会話もリアル。
事件が起きるわけでもなく、
恋や仕事に人生に・・・
思うことはありながらも、
淡々と、
日々を過ごすふたり。

https://www.tv-tokyo.co.jp/bokuane/news/#!/id/3163

ちはるのコトバが身に染みる

どんな人間も疲れた時は「疲れたー」と言う

職場での会話に、
家庭的キーワードを盛り込む女子に
毒を吐きながら、ビールを飲む。

一般人のイケメンについて語り、
青春を振り返る「小道具」みたいなもん

と言い放つ。

人生を達観するコトバ達

アラフォーから見ていても、
経験してきたかのような、
達観視したコトバを放つ。

20代のころに知っておきたかったわーていうような
価値あるコトバ。

そんなコトバ達には、
リラックス感
ちょっと楽に生きられる考え方
自分軸のある
真の通ったしなやかさ
を感じる
のです。

ちはるのコトバ達からも学びを得て、

女性の働きかたや、考えかたについて、
キャリアコンサルタントとして
発信してみます。

キャリアって、人生全体を包み込んでくれるコトバで。
生きかたや考え方につながるんだなあって、
アラフォーの今になって知ったのでした(^^;

にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログへ
ABOUT ME
りぃふ
「ワーママ しんどい やめたい」と検索してた過去を持つ キャリアコンサルタント。 働きかたの選択肢を開拓中。