はたらきかた

アラフォーの転職活動15 チームメンバーに報告

前の記事

転職のきっかけ

ついに・・・

退職まであと2か月。

上長には、かなり早めに報告した。
人員確保してほしかったので

チームメンバーには、残り2か月で報告。
次年度の企画や分担の話がでてきたから。

ココロの準備と分担の準備をしておいてほしい。
私は、2名が産休に入っただけで、不安だったので

一番の要望

メンバー達に、仲良く仕事してほしい。

辞める人が、ナニ言ってんの?ですが、
18年いた会社なので、心配事もあるのです。。。

ミーティング中で、上長が10分くらい時間を取ってくれました。
しかもチーム編成に変更があると…
前日までに前置きしておいてくれた。

退職理由は、できるだけポジティブに

お伝えしました。
若い子たちが、辞めたくならないように。
あくまでも前向きに。

会社に文句言いながら働いている自分が、気持ち悪かった。
若い子のためにならない。と思ったのも退職理由の一つ。

文句を言いつつ留まるよりも

自分が変わったらいい。

日本ブログ村ランキングに参加しております。クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 転職キャリアブログへ

ABOUT ME
りぃふ
「ワーママ しんどい やめたい」と検索してた過去を持つ キャリアコンサルタント。 働きかたの選択肢を開拓中。